
ぐるぐるから抜け出す

ナリ心理学·健康法·様々なワークでもっともっといい自分に会う

人の話を聞くのが嫌という時は


f:id:MinoriK:20170429194625j:image

自分の気持ちを無視するのに慣れてくると

 

人の話を聞くのが辛くなってくる(´Д`|||)

 

人の話を聞くことがいつの間にか

 

同意しなきゃいけないもしくは口を挟んじゃいけない

 

になってたりする。笑

 

本当はこの話聞いてるの嫌だなぁって思ってたり

 

自分の伝えたい事と違うんだけどなぁと思ってても

 

めんどくさがって合わせてると

 

目の前の人の代わりにどんどん自分が嫌になってくる。

 

他人から否定されるのを恐れるあまり、自分の気持ちを先に否定しておくんだよね。

 

そうしておけばその場で嫌われる事はまずないから。( ´∀`)

 

ただ、その場その場で合わせる事になるから話に一貫性はないし、自分から見ても他人からみてもよくわからない人になってくる。(´・ω・)

 

そんな自分っていなくていいんじゃないかな?

 

って思う前に自分の気持ちを確認してあげよ。

 

 

 

 かまがたがLINE@で相談に乗ってます。登録はこちらから→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w