ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

これを見ればお金がどういうものか分かるよ。(^.^)

某百貨店のイベントで金の茶碗でお茶を飲んだことがあった。(^.^)

 

お抹茶一杯に少し和菓子がついて500円。


f:id:MinoriK:20170618024707j:image

 

これね(*^^*)

 

てっきり金箔を塗っただけの茶碗が出てくるかと思いきやだいぶ金属ぽいのが出てきちゃって

 

店員さんから「熱伝導が高いので熱くないように下の布ごとお持ちください。」と言われて、

 

猫舌なのでやけどを覚悟してそろーっと飲んでみたら

  

お抹茶冷めてた(^^;

 

熱伝導高すぎて茶碗としては仕事してなかった。笑

 

飲み終わった後に「この茶碗は向こうで販売してるんですよ( ´∀`)よかったら見ていってください。」と言われ

 

見に行ったんですよ。(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで質問です。(^.^)

 

 

あんまり茶碗としては仕事しない金の茶碗

 

一体いくらだったと思いますか?(*^^*)

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

(*´∀`)♪

 

 

 

 

( ^ω^ )

 

 

 

正解は

 

¥5,000,0000

 

 

ご、ごひゃく(゚ω゚;)

 

 500万円あったら

 

これじゃなくて

 

他にも色々とできるのに!(^^;

 

私の想像してる500万円じゃないヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

 

って思いましたよ。

 

 つい〇〇万円欲しい!って思っちゃうけど

 

欲しいのは金額じゃなくて

 

そのお金を使って得られる体験や気持ちだったりする。

 

500万円いや何円でもいいんだけど

 

その金額があったら何したい?(*^^*)

 

 そしてそれはなんのため?

 

 もしかしたら大きな金額を使わないでも手に入れられたりするかもよ。(^.^)

 

 

 

 

かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w