ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

自己中やめるために自己中を極める


f:id:MinoriK:20170618023906j:image

私、前は散々周りの人にイライラしまくっては爆発して迷惑をかけるってことをやってたんだ。(^^;

 

 

なんでそうなってんのかなー?って心の事を学びはじめてわかったのが

 

 

自分の我慢が原因だってこと。笑

 

 

我慢って言うのは

 

 

高いものを買うのを我慢とか

スイーツを我慢とかじゃなくて

 

 

自分の気持ち

 

言いたいこと

 

そういうのを我慢してたってこと。(^.^)

 

だから、怒るときには徹底的に相手が悪いってことにしてた。(^_^;)

 

察してよね

 

わかってるでしょ

 

なんで気づかないの?この自己中め!!

 

(って事にして自分のいやーな気持ちに気付かないようにしてた。)

 

もう、自分に対してずっと無視してた。ρ(тωт`) 

 

 

 ずっと我慢→人のせいにする→怒る→我慢のループにハマってた。

 

 

だからこのループを抜け出すには、一回自分の事だけ考える自己中期間が必要だよ。(^.^)

 

 

好きな事して( ´∀`)

好きな物食べて(*´ω`*)

好きな音楽聞いて(*´∀`)♪

好きな人といる( ^ω^ )

 

 

そして嫌な事を一旦遠ざける( *´艸)

 

 

会社辞めるとかじゃなくて(^.^)

 

 

嫌な人とは必要最低限の会話しかしない(^.^)

できる範囲で嫌な事は断る(^.^)

体調が悪いときは悪いと言う(^.^)

できる範囲で嫌な空間にはいない(^.^)

 

 

全力で自分は大切なんだぞーー!って環境をできるだけ作る。(^.^)

 

 

自分に思い知らせてやる。笑

 

 

まずはそこから。( *´艸)

 

 

 かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w