ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

発見!さまざまなネガティブの正体。


f:id:MinoriK:20170619155304j:image
ネガティブになっている時は

 

だいたい3つ

 

・不安がある。(未来に恐怖がある時)

 

・自分の気持ちが大切にされてないと思った時。(^.^)

 

・何らかの理由で過去のトラウマに気持ちが反応している時。( ´∀`)

 

主に気持ちが今ここになくなってる時だね。(*´ω`*)

 

過去に不安があるっていうのもないし、だいたい未来にこんなことおこったらやだなぁって思って不安になる。(´Д`|||)

 

自分の気持ちを出せていればそもそも思いつめないし(思いつめている時は気持ちを出すことで何かおこるんじゃないかなぁって思ってる時ね)(。-ω-)

 

過去のトラウマについては全く同じようなことがずっとこれからも続く保証はない( ´∀`)

 

 

けど!

 

それを信じちゃってる状態だね。( ´∀`)

 

100パーセント悪いことが起こる保証はないのに。笑

 

なーんでネガティブになっちゃってんのかな?というと

 

危険を避けるためなんだよね。( ´∀`)

 

変化には危険が伴うことも多いから。( ´∀`)

 

その危険っていったい何だろう?

 

って確かめるとなーんだってなったりするよ。(*´ω`*)

 

 

 

 かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w