ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

価値観の違いはこれに例えるとわかりやすい


f:id:MinoriK:20170705204817j:image
よく言われる価値観の違い

 

そりが合わないだの

 

馬が合わないだの色々あるけど

 

食べ物の好みが違うって例えると解りやすいかも。(^.^)

 

私はチョコレート好きでネギが嫌いなんだけど

 

それはすごく個人的なもので

 

ただ、自分が好きだからってチョコレートが嫌いな人にチョコレート食べさせようとしたり、

 

逆に無理して嫌いなネギを食べたりした時に問題が発生するわけで

 

もっとざっくり言うと

 

何が好きで何が嫌いか、その好みをわかってない時、伝えてない時に問題って発生しやすいってこと。( ´∀`)

 

で、自分の好き嫌い知りたいならジャッジやめる。

 

自分が好きなものは上で

 

自分が嫌いなものは下とか

 

これは人から見て上そうだから好き

 

これは人から見て下そうだから嫌い

 

これ好きだとなんか言われそう

 

これ嫌いってことにしとこう

 

とか言うのをやめる。(*´ω`*)

 

 チョコレート>ネギとか

 

チョコレート<ネギとか笑える。( ´∀`)

 

 上下、勝ち負け、外見や肩書きに合ってる合ってない、メジャーマイナー、高級安価、派手地味で見ない。

 

そうすると違いをただ好きの違いになってきたりするよ。(*´∀`)♪

 

 

 

かまがたのLINE@登録はこちらから→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w