ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

お母さん必見!子供がお金に困らない方法。( ´∀`)

 f:id:MinoriK:20170712002956j:image

不思議なんだけど私、お金に困ったことないのね。( ´∀`)

 

不安でお金足りなーい(#゚Д゚)って言ってた時はあったけど、本当になくなった時は一度もないの。笑

 

あれ?何でだろうな?(^.^)

って思ってたんだけど、思い出したわ。( ´∀`)

 

 

子供のうちに散々失敗しといたんだった。ヽ(´▽`)/

 

お金なくなっちゃって

 

欲しいもの買えなかったり(ノ∀`)

 

友達と買い物行ったときに恥かいたり(*/□\*)

 

足りないから、お手伝いして稼いだりしたわ。笑

 

で、初めておこづかい貰った時なんかも

 

大事に使いなさいよって言われたけど

 

つまんない事に使って失敗しちゃった後には

 

別に何も言われなかったな。( ゚Д゚)

 

 つまんない事に使うからだよとか

 

もっとちゃんと使いなさいとか言われず。笑

 

あらら(*´ω`*)みたいな感じだった。笑

 

その後も失敗は一回じゃない

 

お年玉や欲しいものがあっておこづかい前借りしたりで

 

やっぱ失敗したんだけど。( ´∀` )

 

それで、覚えたみたいだね

 

なくなったら、稼ぐかもらうかすればいいんじゃない。( ´∀`)

 

って

 

で、少ない時は少ない時で適当に使い方を変えたりしてるのね。(*´ω`*)

 

子供に「ちゃんとしなさい!!」って言うよりも

 

めちゃめちゃ失敗させる方が成長するよ。(^.^)

 

 

 

 

ここまで読んだらシェアしてね(*^ω^)ノ

 

かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w