ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

気持ちが伝わらないのはポーカーフェイスだからかもよ。


f:id:MinoriK:20170718110355j:image
気持ちを我慢するクセがついていたりすると

 

嫌だな、恐いな、イライラするな、好き、楽しいな、嬉しいな、というのが

 

一切表情に出なかったりする。((( ;゚Д゚)))

 

しかも、嫌だな、恐いな、イライラするな

 

を封印していると

 

同時に嬉しい、楽しい、好きも

 

一緒に封印されてしまうのだ。(ヽ´ω`)

 

自分が今どう感じているのか?が自分であって

 

他の人がどう感じるはその人が感じる事。( ´∀`)

 

他の人がどう感じるかをどうこうする事はできない。( ´∀`)

 

ちなみにポーカーフェイスと言ったけど、

 

笑顔だろうが、強面だろうが、申し訳なさそうだろうが、無表情だろうが、

表情が変化しにくいタイプはそれだけで気持ちが伝わりにくかったりする。(^^;

 

気持ちを我慢した結果なんだろうけど、わかりにくいからこそ好き嫌いや快不快は出しちゃっても大丈夫。(*^ω^)ノ

 

 ( ´∀`)イラッ ( ´∀`)モヤッ ( ´∀`)♥ ( ´∀`)ウヒャ

 

(。-ω-)? (。-ω-)✨ (。-ω-)! (。-ω-)ムスッ

 

うん、顔文字にしてもやっぱりわかりづらい。笑

 

 

 かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w