ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

【胃もたれ?便秘なら】美味しい生大根の食べ方

f:id:MinoriK:20170720124515j:image
生大根はものすごーく消化酵素の多い食材。(*´∀`)♪

 

お肉や魚に大根おろしがついているのは、一緒に取るだけで胃もたれを予防してくれるから。(*´ω`*)

 

おまけに、その酵素が便秘をも解消してくれたりする。( ゚Д゚)

 

ただ、大根おろしってそんなに使わないよね。( ´∀`)

 

そんな時には輪切りにした生大根を食べるだけでOK(*^ω^)ノ

 

ちなみにどんなタイミングで食べても健康効果はあったよ。(^.^)

 

大根をお好みの厚さに輪切りにする。(3,4mmくらいなら3枚あって一人分)

 

皮を切って、

 

・塩をかける

・オリーブオイルに塩コショウ

・ドレッシングかける

・贅沢に生ハムを乗せる

・チーズを乗せる

 

お好みの方法でどうぞ、何かかけたり、クラッカーの代わりみたいに使うのもおススメ。( *´艸)

 

これだけで、脂っこい料理や便秘が恐くなくなるのだ。( *´艸)

 

 

 

かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w