ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

自分の行動が変わる!ノートとペンの使い方

f:id:MinoriK:20170715135837j:image
まずやりたいけどできない事柄を出す。( ´∀`)

 

一番最初は1つでいいかも。

 

まあ、いろいろあるでしょ。笑

 

休みたい、けど…

 

本当はこう思ってる、けど…

 

とかなんとかいろいろと。(^^♪

 

その事柄について

 

①事実(誰が見ても納得)

②妄想(自分が勝手に思ってる事)

 

を分ける

 

この②妄想の部分に自分の本音が隠されてるんだよな。( ´∀`)

 

誰かや何かを使って妄想するのって楽しいじゃん。笑

人や何かを簡単に自分の中で動かせるし。笑

 

妄想は妄想でしかない

 

確かめたりしなければ

 

じゃあなぜその妄想をしているか?なんだよね。( ´∀`)

 

ここを出していく。(^.^)

 

最初は慣れるまでここを出せない、恐いからね。((( ;゚Д゚)))

 

でもね、死なないよ。( ´∀`)

 

自分が気に入らない、自分につけている制限が見つかった場合には何かを恐れてるんだ。

 

その恐れてるものってのはだいたいが過去の起きてしまった事やこれから起こったらやだなぁと感じることなんだよな。( ´∀`)

 

つまり恐いのは”それをやること”じゃなくて、それをすることによって”起こるかもしれないこと”なんだよ。

 

でも毎回100%の確率で起こることってあんまりないでしょ。笑

 

それをしなければ、100%起こらないけどね。笑

 

それでも、新しく進みたい場合には

 

それに代わる

欲しい設定·新しい設定を出す

 

そうしたらそれらをひっくるめて“どうしたいのか?”を書く。(^.^)

 

そうすると次のアクションが見つかるのだ。(^.^)

 

簡単でしょー!(*^ω^)ノ

 

 

 

かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w