ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

先週がカオスだったのでたまらず詳しい記事にしてみました。(^^♪


f:id:MinoriK:20170810154005j:image

ちょっとわちゃわちゃしたので、

メモ変わりに書いておく。笑

 

🔷最初の日は太らないパンケーキを作ろうとちょっと早起きして始まった。

 

ホットケーキミックスの代わりにプロテインの粉を使ったパンケーキで、買ったプロテインがちょっと甘過ぎた事からスイーツにしたら良いんじゃないか?という軽い気持ちからだった。(^.^)

バナナ風味のプロテインと卵とベーキングパウダーをぐるぐる混ぜて焼くだけ。( ´∀`)

生地が黄色いからかとってもキレイに焼き色がついて、バナナの美味しそうな香りが漂った。ヽ(´▽`)/

 

しかし、いざ、食べてみると…

 

キシキシ←( ゚Д゚)?

 

見た目は美味しそうなパンケーキで

香りはバナナ

味は特になくて

食感は高野豆腐。

そんな物体が出来上がってた。(^^;

 

たんぱく質の作用をなめていたために、このようなことに(´・ω・)

飲み物と共になんとか食べた。(1/4残した。)

 

 

🔷私が行っているジムではスタジオで色々なプログラムを受ける事が出来る。

音楽と共にパンチやキックなど、格闘系の動きをするプログラムで、

正直、最初受ける気はなかったのだが、イケメンや若い子たちが

 

o(^o^)o楽しいですよ!

と言うので

( ゚ー゚)そ、そうか…?

と初参加してみる事に…。

 途中、右左逆になったりしながらも楽しく過ごせた。( ´∀`)

 

その翌日なぜか喉回りが筋肉痛に( ゚Д゚)?? 

ヨガやってる先輩からは、力入りすぎじゃない。( *´艸)と言われ。

トレーナーさんからは、それは…緊張じゃないですか…?(^-^;)/マッチョ

と言われてボディコンバット関係なかったみたい。(^^;

 

 

 🔷お婆ちゃん宛にカズトシと名乗る人から電話が何回もあった。

なんでも、おばあちゃんの甥らしく、お母さんも前日に手土産を用意してあった。

訪れると予定していた日に 私はソファーでグダグダしながら家にいた。

電話を取ったのは私、今日訪れる時はばあちゃん一人だからという話はしていたらしい。

それにしても、私は何時に出かけるのか?とその人に聞かれたらしい。

親戚なんだからいてもいなくても関係ないはず…なーんか怪しい(-""-;)

 

ばあちゃんからどんな用だったか聞くと

お金を貸してほしいとのこと

 

500万貸して→(≡・・≡)そんなお金はない。

じゃ300万→(≡・・≡)そんなお金ない。

それから金額は下がっていき

じゃガソリン代の3000円←( ゚Д゚)??

 

なんでもうちに取りに来るそうで、ますます怪しい(-""-;)

 

(≡・・≡)しかし、変だなぁ。

(。-ω-)なんて言うかかなり怪しいんだけど…。変っていうのは?

(≡・・≡)カズトシは薬局を経営してるんだよ、お金ならあるだろ。

(。-ω-)ねぇ、怪しんでるなら本人に確認してみれば?

 

そして、本人に連絡を取ってもらうと

( `・ω・´)今、仕事で忙しいし、おばさんにお金をかりようとは思わないよ。笑

と言われてしまい。(;´∀`)

 

それから、気の強い友達呼んだりしてばあちゃんを一人にさせないようにしといたら。

来ませんでした。( *´艸)

 

新手のオレオレ詐欺だったみたい。

でも、まさか、お金持ちの名前を使ってしまったとは思わなかっただろう。笑

 

  

 🔷謝らなきゃなと思っていた事があったため、(肌白くて日焼けしないのがコンプレックスの人に、別にそれは長所では?と言ったため)

それを謝ったら、

( ´∀`)?そんなことあったっけと言われて笑

なんと、気にしてたのはこっちだけで、あっちは完全に忘れてた。笑

 

 

🔷ある日いつもどおりジムに行くと

いつも使ってるダンベルが3キロになっていた。( ゚Д゚)

(;´・ω・) ちょ、やばくないですか?大丈夫ですか?

ってビビって トレーナーさんに確認すると。

(^^)/マッチョ 大丈夫ですよ。

と言われ、何とかやりぬいた。(;´∀`)

しかし、腕周りが私のふくらはぎ位あるトレーナーさん。(まぁマッチョだしな)

どんなダンベルを上げるか気になってしまった。笑

(*'▽') あなたはどんなの持つんですか?

(^^)/マッチョ 今だと、28キロですね。

( ゚Д゚)!? …よく…わからないです…。

(^^)/マッチョ よくわからない世界にいるので。笑

(;´∀`) じゃあすごく重たいものも持ち上げられたりするんですよね。

(^^)/マッチョ 100キロぐらいなら大丈夫ですよ。

(;´∀`) (なんじゃそりゃ)じゃあ私も持ち上がったりするんですか?

(^^)/マッチョ 100キロまでなら普通にお姫様抱っこできますよ。

(;´∀`) …。(普通ってなんだ?)

 

人によって普通はかなり差があるようです。(^^;)

 

 

🔷しばらく来店されていなかった50代のお客さんからなんと美大生になったという報告を受けた。(*'▽')

以前、よく来店していた時は大学生の子供がいるから、旦那さんがいるから、安定した職があるから…。

そのくせ、イライラしっぱなしだった。( ´∀` )

その当時にたぶんこう言ったの覚えてる。

(*^^*)○○さんがご家族を気にされてしたい事ができないなら、一度ご家族に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?ダメかもと思っているのならダメでもともとですし。笑

とかなんとか言ったけど

 

その後、家族の後押しを受けて、県外で一人暮らししながら楽しい毎日を送ってるという話を聞いて。

お互いイエーイ(*´ω`*)ノって感じになった♡