ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

トラウマにぶちあたったら?(^.^)


f:id:MinoriK:20170807124216j:image
ノートとペンで自分の考え方を洗い出していると

 

あの時のあんなことがあったからだ!

 

あの時のアイツのせいだ!

 

となるときがある。(^.^)

 

 確かにその時は

“そうなってしまったし”

“そう思ってしまった”んだろう。

でも、それが100%続く訳じゃない。( ´∀`)

 

それでも、まーだ根に持ってる場合には足りないんだよな。( ´∀`)

 

その時に

 

怒っていた

 

悲しい

 

寂しい

 

悔しい

 

不安だった

 

ツラかった

 

嫌だった

 

って気持ちを感じるのが。(^.^)

 

心の底にたまってる感情達が

 

まだまだ残ってるぞーー!(#゚Д゚)

さっさと出せーーー!(#゚Д゚)

まだ解消してないぞーー!(#゚Д゚)

 逃げんなよーー!(#゚Д゚)

 

って主張してくる。( ´∀`)

 

その時の気持ち(一旦アイツのせいだー!)になってもいいからちゃんと感じよう。(。-ω-)

 

自分の気持ちに寄り添ってあげるのが自分への思いやりだよ。(^.^)

 

それがどんな気持ちだったとしても。(^.^)

 

ちゃんと感情を出しきると、今度は隠れていた違う気持ちが出てくるよ。ヽ(´▽`)/

 

 本当の気持ちが出てくるようになったら、同じような事に見舞われたって、あんまり振り回されなくなるのだ。( *´艸)

 

 

 

 かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w