ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

考えを押し付けられたと思ったときには…これだ!Σb( `・ω・´)


f:id:MinoriK:20170904165024j:image

↑ここはワシの場所じゃ。笑


生きてる中で

 

これはこう!って主張する人に出会うこともあるでしょ。(●´ω`●)

 

その時に

 

(#゚Д゚)ハァァ? とか

 

(´Д`|||)ヒィィ とか

 

になってないだろうか?(^.^)

 

 

(#`皿´)これはこういうものなんじゃ!!!

 

 

ってヤツが現れた時に試してもらいたいのが

 

それってどういう意味ですか?( ´∀`)

 

って聞いちゃうこと。( *´艸)

 

 

相手の話を聞いてるだけだから、

別に相手を否定してなければ、

自分が下手に出てるわけでもない( ´∀`)

 

だから、年齢とか立場とか関係なく使えるのね。( *´艸)

 

おまけにその考えを通そうとしてくる相手の本心が分かるかもしれない。( *´艸)

 

ただ、正しい!ってやりたいだけなのか?

 

もっといいやり方もあるって言いたいだけなのか?

 

このほうが嬉しいって言いたいだけなのか?

 

裏側にある気持ちね。( *´艸)

 

これやれるようになると

 

敵だったはずの相手が話を聞いてくれるようになっちゃうの。( *´艸)

 

 

 

参考になったって方はシェアしてくれると嬉しいぞ(*^ω^)ノ

 

かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w