ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

苦手とわかっていた事には挑戦しただけで自分を認められるけど、当然でしょって思ってたことができない時はガチでへこむ


f:id:MinoriK:20170930215555j:image
 

 

ハンバーグ焼いたのね

便利商材って書かれてる、もう丸めてあって焼くだけのやつ。
料理が苦手とはいえ焼くだけだし、当然大丈夫でしょって思ってた。(^.^)

両面に焼き色がしっかりついたハンバーグを上から押さえると

ぽよん…ぽよん…

おや(^^;?? と思って中を割ってみると

外はカリッと、中は完全にレアだった( ゚Д゚)

時間もないため電子レンジでなんとか火を通してお弁当箱に詰め込んだけど、

いざ食べてみようとしたけど、やっぱりちょっと生焼けで食べれなかった。(^^;

こんな風にこのぐらい当然でしょって思ってたことができない時ってガチでへこむのね。
(´・ω・)

あの人はできてるから、とか、皆(何人とは言わない)ができてるから当然でしょって思っててできない時はもう大変!

ぬわーー!(´Д`|||)って自分を責めたりするんだけど

一方で自分ができてる事は全然わかってなかったりする。笑

この前飲み会に誘ってくれた人が、ラーメン屋に並んでる時に一人で来てる人に話しかけて友達になっちゃうって話をしてたけど、それについて

(。-ω-)コミュニケーション神ですね。

(*ゝω・*)え?みんなけっこうやってるよ♪

(。-ω-;)(いや、みんなはやれないし…汗)

みたいになった。笑

自分が当然できてる事って意外と気づいていなかったりするみたい。( *´艸)

自分が当然でやってる事と、頑張ってやれる事と、できない事があると思うんだよね。( *´艸)

できない事があったからといってへこむより、
自分が当然できちゃう事見つけられるともっと楽しくなるかもね。

それにしても外はカリカリ、中はぽよんぽよんて…うわぁぁん( ノД`)…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

Facebookで公開したら料理上手な人が色々と教えてくれて、リベンジした。笑


f:id:MinoriK:20170930215655j:image

 

f:id:MinoriK:20170930215717j:image

 

心のことゆるゆる配信中。

 かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w