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ぐるぐるから抜け出す

ナリ心理学·健康法·様々なワークでもっともっといい自分に会う

相手に〇〇〇〇〇能力を求めてる時はとにかくひどかったな。( ´∀`)

自分の気持ち

 

楽しい、嬉しい、美味しい、悲しい、寂しい、疲れた、眠い、好き、嫌い、

 

そういうのを押し込めていた時には周りの人に

 

この人は何してもいい人なんだと思われてた。(;ω;)

 

ちょっとした事で怒られる。

 

こちらが疲れていても気にかけてもらえない。

 

楽しい事をしようとするとなぜか邪魔が入る。

 

言いがかりをつけてくる人、

 

ないサービスを要求してくる人、

 

給料と貯金額をめっちゃ自慢してくる人、

 

責めてくる人、

 

が現れたな。(^^;

 

その時はなんで自分だけって思ってたけど

 

やってたんだよね常日頃から”察して”って

 
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本当は自分に言う勇気がないのを

 

わかってくれない相手が悪いってやってたんだ。それで毎日イライラしたり、へこんだりしてた。

 

ここまで書いてて思ったんだけど、( *´艸)

 

 100%自分の事わかるのは自分だけなのに周りの人にテレパシー能力を求めてたよ。笑

 

医者ですら「今日はどうされましたか?(-ω-)」とか

 

先生ですら「出欠取るから体調の悪い人は申し出るように。(^.^)」とか

 

たくさん人を相手にする職業の人達ですらこうなのに

 

こっちがイライラしてるんだから察して!テレパシー能力身に付けてきて!ってやってたよ。笑

 

 

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ちゃんとしないようにすると…責められなくなる。笑

本当はやりたくないと思っていること。

 

やっといた方がいいかなぁって思っていること。

 

これやっとかないと後で誰かに何か言われそうだなと思っていること。

 

そういう自分ではちょっとやりたくないけど、周りの人が気になってなんかやらなきゃいけない気がするような事を思い切ってやめてみる。( ´∀`)

 

最初はすごく恐いんだけどねー、それでも意外と大丈夫だったりするから。( ´∀`)

 

責められるような気がして頑張ってるとなぜか責められて、

 

もう適当でいいやってなると、なぜか責められなくなるのね。笑

 

別におっきい事じゃなくていい。(*´∀`)♪

 

料理がめんどうならしない日を作る、

 

体調が悪いなら無理しない、

 

よくわかんないならわかんないって言う、

 

まあ最初の1か月ぐらいはちょっと覚悟がいるけど。笑

 

本当に謎なんだけど責められにくくなるよ。(*´∀`)♪

 


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やりたいけど〇〇があるという方へ

この前、長年湿疹に悩まされてる主婦の方が来店されて。

 

体の疲れもあるし、湿疹は広範囲だから悩んでたんだよね。これが早く治ればなぁって。

 

ずっと話を聞いていると

 

湿疹があるから治したい。

 

疲れやすいのを治したい。

 

今新しい薬が出るらしい。

 

最初はそんな話ばっかりだった。( ´∀`)

 

でも、もし湿疹がなくなって、体力が回復したら何しますか?って聞いてしまった。( *´艸)

 

そしたら、

 

趣味のバンドやりますって!(*´∀`)♪

 

こういうのって聞かないとわかんないし、表面だけじゃわからないその人の魅力だよね。

 

ああしなきゃ、こうしなきゃで隠れていた本当の気持ち。(^.^)

 

さっきまで病気に悩んでたとは思えないくらいキラキラしてたなぁ。( ´∀`)

 

 本当にしたい事って周りや今の立場は関係ないんだね。( ´∀`)

 

もし、今したい事がわからない時や〇〇があるからやれないのって時は自分にこう聞いてみてください。

 

 〇〇がなかったら何する?(^.^)

 


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人の話を聞くのが嫌という時は


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自分の気持ちを無視するのに慣れてくると

 

人の話を聞くのが辛くなってくる(´Д`|||)

 

人の話を聞くことがいつの間にか

 

同意しなきゃいけないもしくは口を挟んじゃいけない

 

になってたりする。笑

 

本当はこの話聞いてるの嫌だなぁって思ってたり

 

自分の伝えたい事と違うんだけどなぁと思ってても

 

めんどくさがって合わせてると

 

目の前の人の代わりにどんどん自分が嫌になってくる。

 

他人から否定されるのを恐れるあまり、自分の気持ちを先に否定しておくんだよね。

 

そうしておけばその場で嫌われる事はまずないから。( ´∀`)

 

ただ、その場その場で合わせる事になるから話に一貫性はないし、自分から見ても他人からみてもよくわからない人になってくる。(´・ω・)

 

そんな自分っていなくていいんじゃないかな?

 

って思う前に自分の気持ちを確認してあげよ。

 

 

 

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続 今が幸せじゃないなら、既成事実作ればいいじゃない(*´∀`)♪


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自分がちょっとステキだなと思った事。今日〇〇したなを集めていくと…。

 

 

今現在、どんな方法で自分が自分に好きな事をさせているかが集まってくる。( ´∀`)

 

 

そのなかに関連性がありそうなものをまとめると幸せを感じるポイントが出てくる。(*ゝω・)ノ

 

 

たとえば、私の場合だと

 

チョコレートや洋菓子が好き

 

面白いものキレイなものが好き

 

健康でいるのが好き

 

伝えるのが好き

 

静かな場所が好き

 

など

 

 

これらは自分の“幸せ”だからこれに絡ませて新しいことをすると嫌になりにくいのね。( *´艸)

 

 

運動するのが本当に苦手だったんだけど、今のランニングマシンてテレビついてたりするのね。( ゚Д゚)

 

(今のところウォーキングしかやらないけどね。笑)

 

ペダル式のマシンなら安心して調べものや文字を読みながら運動もできちゃうのだ。笑

 

 

 

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今が幸せじゃないなら、既成事実作れば良いじゃない(*´∀`)♪


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幸せは人それぞれだけど、そもそも自分の幸せってわかってたりする?(^.^)

 

 

幸せの形は人それぞれだから、誰かから見て幸せそうや誰かより幸せは自分の幸せじゃないよ。( ´∀`)

 

 

幸せじゃない気がする、そんな時は幸せの既成事実を作るんだ。( *´艸)

 

 

やり方は簡単!

 

カレンダーや手帳、メモやチラシの裏などに今日あったステキな事や、自分が良かったなと思う事を書いていく。φ(..)

 

 

あれが美味しかったとか

あれが面白かったとか

あれ可愛いとか

ここに行ったの良かったとか

 

 

今日は〇〇したを集めてく。

 

もちろん全然特別じゃない事だって良い。自分が良かったと思うものなら。( ´∀`)

 

 

花がキレイだったとか

トイレに行ってスッキリしたとか

ご飯が美味しかったとか

風が気持ちよかったとか

心地よく息ができるとか

 

 

そんな小さいけども確かな幸せを集めてくとヽ(´▽`)/

 

 

自分が幸せを感じやすいポイントがだんだんわかってくるでしょう。(*´ω`*)

 

 

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いいようのない怒りにのみ込まれてしまった時には

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いいようのない怒りって急にやって来るよね。(^.^)

 

イライラしたせいで何も手につかなかったり下手すりゃ眠らせてもらえない。

 

だいたいが過去の嫌なことを思い出して怒ってる思い出し怒りだし、一度出てくると長続きするんだ。

 

データがいっぱいあるからね。(^.^)

 

しかもその時に自分が我慢したりってのが多いと、自分で抱えきれなくなって人のせいにしないとやってられないか、もしくはこんな考えでいちゃいけないってまた無視を決めこんだりする。(._.)

 

 どっちにしろ自分が自分のクレーマーになってる事には変わりがないから

 

もうその時、その選択をさせちゃった自分に謝っちゃえ。ヽ(´▽`)/

 

何も言えなかったり、気持ちをごまかした自分に。

 

クレーマーなだめるにはそれしかないもん。( ´∀`)

 

 もう、土下座祭りじゃ。(*´∀`)♪

 

 
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