ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人の話を聞くのが嫌という時は

自分の気持ちを無視するのに慣れてくると 人の話を聞くのが辛くなってくる(´Д`|||) 人の話を聞くことがいつの間にか 同意しなきゃいけないもしくは口を挟んじゃいけない になってたりする。笑 本当はこの話聞いてるの嫌だなぁって思ってたり 自分の伝えたい…

続 今が幸せじゃないなら、既成事実作ればいいじゃない(*´∀`)♪

自分がちょっとステキだなと思った事。今日〇〇したなを集めていくと…。 今現在、どんな方法で自分が自分に好きな事をさせているかが集まってくる。( ´∀`) そのなかに関連性がありそうなものをまとめると幸せを感じるポイントが出てくる。(*ゝω・)ノ たとえば…

今が幸せじゃないなら、既成事実作れば良いじゃない(*´∀`)♪

幸せは人それぞれだけど、そもそも自分の幸せってわかってたりする?(^.^) 幸せの形は人それぞれだから、誰かから見て幸せそうや誰かより幸せは自分の幸せじゃないよ。( ´∀`) 幸せじゃない気がする、そんな時は幸せの既成事実を作るんだ。( *´艸) やり方は簡…

いいようのない怒りにのみ込まれてしまった時には

いいようのない怒りって急にやって来るよね。(^.^) イライラしたせいで何も手につかなかったり下手すりゃ眠らせてもらえない。 だいたいが過去の嫌なことを思い出して怒ってる思い出し怒りだし、一度出てくると長続きするんだ。 データがいっぱいあるからね…

最初なんて かも? なんだよね。( ´∀`)

始まりなんてかも?からなんだよね。 “ もしかして大切にされてないかも?”が、 ”大切にされてない“に変わって。 ”みんなに大切にされない“になり。 ”私には敵がいる“になって。 ”私の回りみんな敵だらけ“になっちゃったりする。 かも?の内に確かめたいね。…

感情や考えは自分だけのものだって知ってた?(^.^)

嬉しいことや楽しいことは共有したくなるのに、 ついつい怒ってる事や嫌なことは人のせいにしたり隠したりしたくなるのね。( ´∀`) 自分は悪くないって思いたい。(^.^) 自分の思ってることが全部 だと思うのが、そもそもの間違い。(ヽ´ω`) 食べ物の好みや見た…

あなたの弱点は本当に弱点?

自分が気にしていることがまさかの強みだったりする話。 この前、新しい美容室に行って。 10年ぐらいずっとロングでいて、その時も ”自分はくせ毛だし、広がっちゃうの気になるし、ずっとロングのままなんだ(。-ω-)“って思いつつ長さはあんまり変えないどこ~…

ぐるぐるから解放された日

今日も掃除のため、バケツに水をためる。 雑巾を水に浸す。 蛇口から出る水を眺めていると急にある考えが降ってくる。 あの人にこんな事言われたなぁ(-""-;) 自分だけ損してない?ρ(тωт`) 〇〇って無駄なんじゃないか?(´・ω・) ニュースでやってた〇〇が恐い…