ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

図解 ジャッジはどうやって増えるのか?

人の目を気にしてアレは良いアレは悪いってやっちゃうジャッジ。

 

そもそもジャッジはなぜ生まれるのか、気になった事はないだろうか?( ´∀`)

 

簡単に言うとジャッジって言うものは

 

これはこういうものだって自分が勝手に信じちゃったものなのね。(*´ω`*)

 

テレビでやってたし

親や友達や上司がこう言ってたし

昔そうだと言われたから

なんかのチェック表でいっぱい当てはまったとか

 

それでこれはこういうものって決めつけちゃったんだ。(*´ω`*)

 

で、自分が信じたいものに自信がない時にジャッジして

 

f:id:MinoriK:20170904170703j:image

 

アレは悪いってやって

 

自分の選択肢が正しいってやってる時なんだよ。(本当はどう思ってるかじゃなくてね。)

 

自信がないから人を蹴落としてその上に立ってる(ような気がする)だけ。笑

 

ジャッジが多いと生きづらいのは

 

自分が今信じている選択肢しか取れない事なんだ。

 

そりゃそうだ

 

だって他の選択肢を次々と否定しているんだから。

 

 んーもっと簡単に言うか

 

ジャッジが多ければ多いほど

 

これからも、今までと同じような人生を送る確率が高くなる。(あくまで確率ね。)

 

やりたいことやるハードルが高くなっちゃう。

 

こんな風に

 

f:id:MinoriK:20170904173256j:image

 

だって今まで通りの選択肢しか取れないんだから。笑

 

もう一回言っとくか

 

だって今まで通りの選択肢しか取れないんだから。笑

 

 人生が変わらないのなんて超単純。

 

自分の今までの選択肢を正しいものとするために、今まで以外の選択肢を否定するからなんだよな。(●´ω`●)

 

ジャッジやめて

今まで以外の選択肢もあるって事にすると

 

人生がすこーしずつ変わってくのだ。(^.^)

 

 

 

心のことゆるゆる配信中。

 かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w