ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人には偏りがあるのが普通です。( *´艸)

最近気づいたのが 間違い、ダメなこと、欠点、そういったものがあるからといって全てがダメじゃないってこと。 他人から見たら優れていると想われることですら人によってはコンプレックスになっていたりする。笑 人との違いを気にしちゃうのはやっぱりちょっ…

一番成長しない方法

だれの手も借りず、 迷惑をかけないで、 自分一人の脳みそを使って、 嫌なこともやる事。笑 今の自分が過去からの結果なのに、自分一人でまーたやろうとすると変わらないよね。( ´∀`) かまがたのLINE@登録はこちらから→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w

あいつの言ってることは間違ってるぞと思ったら。( ´∀`)

目の前の人の言動にムカついちゃうのは、自分がそれを気にしているから。 その言動にイラッとしたとしても その言動でイラッと来ない人も居るわけで。( ´∀`) その言葉が、今までの経験や見てきた事を踏まえて自分の何かに反応してるのね。 目の前の相手がど…

周りの人に褒められちゃう裏わざ(*´ω`*)

これはめちゃくちゃ簡単だけど しばらく続けないとあんまり効果ない( ´∀`) やり方は簡単(^.^) 日常の小さな自分のしたことに関して いちいち褒める。( *´艸) 褒めて、褒めて、褒めまくる。笑 万が一達成できない事があったとしても よくやったよね、挑戦した…

合わせてあげることが思いやりだと思ってませんか?(^.^)

自分が本当は嫌だと思っていること。 目の前の人は嫌いって言ってるけど本当は好きな事。 無理して合わせてあげることが思いやりだと思ってない? 気持ちって出さないとたまってくから、その時は大丈夫でも時限爆弾のように爆発するだけ。( ´∀`) で、どんど…

それ、やめた方がいいよ。は忠告?批判?( *´艸)

あなたが行動を起こそうとすると 今まで接していた誰かがゴチャゴチャ言ってくることもあるかもしれない。(^.^) ぽっちゃりを気にしていてダイエット始めた途端 友達から「なんで痩せようとしてるの?そのままでいいのに。」 とか( ´∀`) 今よりも収入を増や…

発見!さまざまなネガティブの正体。

ネガティブになっている時は だいたい3つ ・不安がある。(未来に恐怖がある時) ・自分の気持ちが大切にされてないと思った時。(^.^) ・何らかの理由で過去のトラウマに気持ちが反応している時。( ´∀`) 主に気持ちが今ここになくなってる時だね。(*´ω`*) …

自己中やめるために自己中を極める

私、前は散々周りの人にイライラしまくっては爆発して迷惑をかけるってことをやってたんだ。(^^; なんでそうなってんのかなー?って心の事を学びはじめてわかったのが 自分の我慢が原因だってこと。笑 我慢って言うのは 高いものを買うのを我慢とか スイーツ…

これを見ればお金がどういうものか分かるよ。(^.^)

某百貨店のイベントで金の茶碗でお茶を飲んだことがあった。(^.^) お抹茶一杯に少し和菓子がついて500円。 これね(*^^*) てっきり金箔を塗っただけの茶碗が出てくるかと思いきやだいぶ金属ぽいのが出てきちゃって 店員さんから「熱伝導が高いので熱くないよ…

この人の話つまらないなと思うのはあなたが正しいから

えー全面的にあなたが正しいです。 本当にそう思います。 愚痴でもないのに、人の話をつまらないと聞き流しているとき 聞く価値がないなぁって思っているとき きっとあなたは正しいんでしょう。 あなたの世界では。笑 だって恐いもんね、人の話を聞いて自分…

マッチョの前で灰になる

今年になって初めてスポーツジムに行ったんだけど。(^.^) 今まで運動という運動は高校時代にチャリ通してた事くらいしかなくて、正直避けてた事だった。 スポーツジムとかきっと運動が好きな人が集まる場所だし。ρ(тωт`) 自分みたいなのは居ないんだろうな。…

制限をかけているのはなんだろ?(^.^)

この前、銀座シックスに初めて行った。( ´∀`) 一年前から行きたかったツッカベッカライカヤヌマにも。( ´∀`) そして前日行きたくなったお店と当日行きたくなったお店で計4ヵ所行ったのね。(^.^) それぞれの場所が近かったというのもあったけど、行きたいとこ…

ネガティブになるのは悪い事じゃないよ

不安や恐怖が出てきたり、イライラしたり嫌だなと思ってしまうのは何かから自分を守っているから。(^.^) その何かを確かめられるとネガティブな気持ちって減ってくる。(*´ω`*) ついついネガティブになっちゃう時は あーー何かから自分を守ってるんだなぁ と…

傷ついた時は傷ついたって言って良い

何か言われて傷ついた。(´・ω・`) そういう言い方されるとこう思ってしまう。(^^; こういう事されると嫌だ。ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ それ見ないふりしてない?(^.^) そういうのを我慢してると、どんどん我慢ポイントがたまって耐えられなくなった時、爆発するのね。(…

自分の弱点をあるとダメだあるとダメだと思っているとチクチクしてくる奴がやって来る。

弱点はあってもいいのだ。 〇〇ができないの後ろには〇〇が出来るが隠れてる。 でもでも、自分が弱点だと思っているうちは〇〇が出来るだなんて思わない。( ^ω^ ) 考えすぎる弱点の裏側には物事を深く考えるっていうのがくっついてくる。(*^^*) 頼りない弱…

何かが嫌でも恐くてもいいじゃない。(*^ω^)

人と話すのが恐い?いいじゃん。( *´艸) たまに寂しくなったらユーチューブとかニコニコで人の声聞けばいいじゃん。(面白いしね。笑)(*^ω^) 人の目が恐い?いいじゃん。( *´艸) じゃあ出掛けたくなったらサングラスかけて外に出ればいいじゃん。(人と目が合…