ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

あなたの裏設定は周りのムカつく奴らが教えてくれる。

f:id:MinoriK:20170502135327j:image

自分がついイラっとしちゃう言葉や、人物は自分の裏設定を教えてくれる。(^.^)

 

 

 例えば、休みを取る同僚にイラっとした場合なんかは

 

 

自分が何らかの理由で休んじゃダメって思ってるから。(´・ω・)

 

 

社会人だから休むなとか休まず働くのが普通だとか、自分で言うようになっているとその“何らかの理由”が強まっている。(´Д`|||)

 

 

私が高校卒業してすぐに工場で働いてたの。

 

  

有休申請する時、聞かれるのね有休なんで取るのって?

 

 

ここで別にとってもいいでしょって人たちは特にどうってことなく有休取るんだけど。

 

 

普段自分が休むのダメとかになってると、聞かれる理由を勝手に妄想する。(´∀`;)

 

 

もしかしてダメなのか?責められてるのかな?怒られてるの?疲れてリフレッシュしたいから取るじゃダメなの?何かすごい理由がないとダメなのかな?休み取ったら誰かに何か言われたりするかも?

 

 

ってなるの。

 

 

 ↑みたいな事誰も言ってないのに。(^^;

 

 

月1位で有休取るおばちゃんもいれば、休出ほぼ出ない人もいたのに。笑

 

 

イラっとした時、自分が“何らかの理由”を恐れてるのを人のせいにするんだよね。

 

 

本当は自分の裏設定が恐くて、休むのがダメで休まないのが正しいって事にしてるんだ。( ´∀`)

 

 

 

かまがたがLINE@で相談に乗ってます。登録はこちらから→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w