ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

【シャキッと】頭がぼんやりする時のセルフマッサージ


f:id:MinoriK:20170720125846j:image
なんだか考えがまとまらない、ずっと頭がぼんやりするそんな時のセルフマッサージ法。(*^ω^)ノ

 

スマホ見すぎたり、パソコンや下を向く作業が多いとき、首の付け根の後頭部の部分が固くなっています。

 
f:id:MinoriK:20170720125737j:image

なので、この部分を下から引っかけるようにマッサージします。( *・ω・)ノ

 

ついでに首の後ろの部分もつまむようにほぐしてあげると効果的。(*´ω`*)

 

ちょっとした休憩のスキマにリフレッシュできちゃうのだ。( ´∀`)

 

 

かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w