ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

責められるのは、こうあるべきで自分を責めているから。(^.^)


f:id:MinoriK:20170818235408j:image
※全然知らない人に責められるのはここでは省略するね。

 

責められるんじゃないか?怒られるんじゃないかって怯えるのはこうあるべきを優先して自分を軽く扱っているからだよ。(^^;

 

嫌な事を言われても笑ってたり、反応できなかったり(そして内心イライラ)

 

今やれない事を言われてハイと言いながら(内心イライラ)

 

体調が悪いのを隠していて(内心イライラ)

 

好きなものを周りから見てどうかな?って思ってていざ「あれってないよねー。」と言われると「そうだね。」なんて返しながら(内心イライラ)

 

いらんアドバイスをされて、そうなんだって言いながら(それじゃねーしと内心イライラ)

 

…。(^.^)

 

出さないとわかんないぞ。( ´∀`)

 

みんなと同じじゃないといけないなんて事、誰が決めたんだろう?(^.^)

 

 

私はこれが嫌です。(。-ω-)

キャパはこれくらいです。( ´∀`)

体調は毎日万全じゃない事もあります。( ´∀`)

実はあれ好きです。(*´ω`*)

私の話を聞いてください。(^-^)/

 

 

って言えるようになると

 

あら不思議。(*´ω`*)

 

責められていると思ってた自分の世界が

 

どんどんどんどん優しくなってく。( ´∀`)

 

みんなテレパシー能力なんか持ってないから、相手に察してもらうのは無理だし。( ´∀`)

 

自分にもテレパシー能力なんかないから相手の話を聞くんだ。( ´∀`)

 

これぐらい大丈夫でしょ?って思われたまんまだといつまでもそれが続くんだよね。(^^;

 

 瞬間、瞬間で自分の気持ちを大事にしていくと、まー大事にされるよね。( ´∀`)

 

自分が自分をどう扱ってるか=自分の扱いだもの。笑

 

 自分が他人を気にしていつでも優先していると、この人の事は気にしなくて良いんだなーって思われちゃう。(^.^)

 

だから、自分を責めている人は周りから責められるよ。笑

 

自分で自分の事責めなくなると責める人が居なくなるよ。( ´∀`)

 

 そして自分責めなくなると人に対してイライラしたり、意見を押し付けたりする事が減ってくる。( ´∀`)

 

責めなくなればなるほど 自分や周りがどんどん自由になってくるよ。(*^ω^)ノ

 

 

こうあるべきをやめたい方はこちらに、かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w