ぐるぐるから抜け出す

嫌いな人や物事が多いのは体調不良と思考のせい( ゚Д゚)!?心も体も元気にして今を楽しむブログです(*´ω`*)

不安になった時は小さな何かを恐がってる時


f:id:MinoriK:20170818173757j:image
もやもやとした何とも言えない不安にとらわれちゃうことってあるよ。( ´∀`)

 

でもでも、不安って小さい恐怖がでかでかと膨らんでいるだけで、実際はあんまり大きいものじゃなかったりする。( ´∀`)

 

例えば、

 

したいことある、でも、周りに迷惑がかかるかもという不安があったとする。(。-ω-)

 

○○かも。

 

不安っていうのはいつでも”かも“なんだよね。(*´ω`*)

 

だいたいがまだ起こってないんだから。(*´ω`*)

 

周りに迷惑がかかるかも。

社会の常識ではこうだから。

だって、ネットとか、親とか、私の周りの人こう言ってるよ

えって思われないかな?

その人達(誰とは言ってない。笑)に嫌われちゃうかも。

 

 

恐怖はだいたい人の目だったり、命の危機を知らせるものだったりするけど。(。-ω-)

 

命の危機って言うのは日本に住んでたら、あんまりないよね。( *´艸)

 

だから、恐怖のほとんどは

 

人の目が気になってる時に感じるんだよね。( ´∀`)

 

不安が大きい時はどんな恐怖があるのかはっきり見れるようになると小さくなるよ。(*´ω`*)

 

恐怖っていうのは本当にちっこい物だったり、全然起こらないやつもあるんだ。('ω')

 

恐怖をはっきり見れるようになると不安が減ってくから、気持ちも穏やかになってくるよ。(*´ω`*)

 

 

相談はこちらへ、かまがたのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40tyf7687w